カフェインリノベーションインあをば荘

カフェインリノベーションを経て製作されたあをば書架。
建築ユニット「スタジオまめちょうだい」による当日の記録&公式ソングです!
リノベ、カフェの他に、フリマも行なわれました。
あをば書架はゆるゆると続いています。ぜひ覗いてみて下さい。

■□■

暑い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?

玄関先のひまわりがすくすく育つあをば荘。
今回、あをば荘で本棚作りとカフェとフリマが同時進行する「カフェインリノベーションインあをば荘」を開催いたします。

あをば荘でこれから始まる「あをば書架」。
そのための本棚を建築ユニット「スタジオまめちょうだい」のもと、来場者のみなさまと少しづつ完成を目指します。
山内敦史さんの OUR FAVORITE COFFEE SHOPによる美味しいアイスコーヒーも堪能できます。ドリンク片手に本棚ができあがっていく様子を眺めてみてはどうでしょう。たまに作業を手伝ったりしてくれればDIYな休日を過ごせること間違い無し!
さらに、2階では誰でも参加可能なフリーマーケットも開催予定!
ぜひ、どなたでも。

日時: 8/18(日) 10:00〜21:00   (カフェ営業11:30〜21:00予定)

参加費: 500円(ワンドリンク付き)
*参加費の一部は本棚の材料となります。
**フリーマーケット参加希望者は、当日販売したいものをお持ち下さい。

・あをば書架
あをば書架は、古本屋さんと貸本屋さんのあいのこです。
みんなで持ち寄った本がそのまま配架されては、いろんな人の手に渡っていきます。
まずはおてもとの本に値段をつけてみましょう。あをば書架が本の旅路をお手伝いします。

・スタジオまめちょうだい
吉川晃司と筒井佳樹による建築ユニット。 建築・家具の設計・施工・ワークショップを通じて「出来事が生まれる場の設計と実践」を行なう。
http://mamechoudai.jp/