佐藤史治個展|脈アリ

佐藤史治個展「脈アリ」の記録を一部ご紹介します。

hope_pulse

th_DSC_0048x

th_DSC_0354

th_DSC_0050x

th_DSC_0402

th_DSC_0625x

th_DSC_0274

th_DSC_0237

th_DSC_0596

th_DSC_0550x

th_DSC_0483

th_DSC_0587

th_DSC_0431

th_DSC_0262

 

 

=============================

以下は、告知を掲載した時のものです。

=============================

あをば荘の佐藤史治が個展を行ないます。
ユニットとしての活動をしたり、あをば荘の設立から携わってもいる佐藤の個展は、都内では初めてです。
新作のインスタレーションや旧作を組み替えたものを展示する予定です。

ぜひ足をお運び下さい。

—-

佐藤史治個展|脈アリ
2014年3月7日(金 )- 3月16日(日) 13:00 – 19:00
会期中無休|入場無料
場所|あをば荘
協力|39アートin向島2014実行委員会

Event|あをば荘の事々
2014年3月9日(日)9:00 – 21:00
複数の企画者がさまざまなイベントをあをば荘らしく肩肘張らずに行ないます。演劇、飲食に農業(?)、いろいろな企画が一日にぎゅっと凝縮。その日限り、朝9時から夜9時までオープンしています!39アートin向島2014参加企画。
詳細はコチラ
39アートin向島についてはコチラ

Profile|佐藤史治
1989年奈良県生まれ。筑波大学大学院人間総合科学研究科芸術専攻に在籍。近年は、他者を通して現れた自己像の記録などを素材に作品制作を行なう。また、2011年夏より佐藤史治+原口寛子としても精力的に活動を行なう。2012年から若い企画者を中心に集めたアーティストランスペース「あをば荘」を墨田区に設立し、住人として運営に携わる。みずがめ座。
佐藤史治+原口寛子 http://satouharaguchi.tumblr.com/

==========

佐藤史治個展「脈アリ」によせて

佐藤君とは、思えば長い付き合いになります。
初めて出会ったのは大学受験のときですから、7年前のことです。7年というのは、私にとって非常に大きな時間の単位に思えます。ニンテンドー64が生んだ名作「ゼルダの伝説 時のオカリナ」で、子供だった主人公がマスターソードを引っこ抜いて大人になるほどの年月ですから。(わかる人だけわかればいいです。)
そんな年月を、佐藤君のアーティストとしての成長や苦悩などを見て見ぬふりしながら過ごしてきた自分ならではの視点で、アーティスト:佐藤史治像に迫るような文章を期待されていたのでしょうか。しかし、私にはどうにも気恥ずかしくて上手く書くことができません。自分自身を主軸に、身近な他人や、すぐそばの外の世界との関係性を主題として制作を続けている佐藤君は、こんなにも難しいことをしていたのかと思い知りました。
さすが、マスターソードを抜いた佐藤君は手強いです。今の自分には「脈アリ」ってタイトルおもろいよね、くらいのことを言ってお茶を濁すことしかできません。
しかしいつもキャッチーでユーモアを忘れない、且つとてもふさわしいタイトルをつける才能は実は彼の最大の持ち味かも知れないと思っています。
うわ、気恥ずかしい。
ちゃんと褒めておいたので、今回はこの辺で勘弁してください。

(安藤達朗:同居人)