もっとmots

もっとmots logo10月後半の企画についてのお知らせです。

10/22〜28の1週間、もっとmotsという名の謎の会社があをば荘に出店します。どうやら言葉を売り買いする会社という事ですが…いったい何が起こるのでしょう!お店のような、ワークショップのような、演劇のような、実験のような…かなり風変わりな企画ですが、ぜひとも、素敵な言葉たちと出会いに来てください。

//////

もっとmots

会期:10月22日(水)〜28日(火)

11:00〜19:00

(ただし初日22日は13:00よりオープン、最終日28日は18:00までとなります。)

//////

わたしたちは会社を設立します。

○もっとmots

【もっとモ】と読みます。mot[モ]というのはフランス語で「言葉」という意味です。フランス語では原則として最後の子音を発音しません。音として表れることのない子音が、言葉の意味を密やかに、けれどもしっかりと、決定します。わたしたちがふだん使っている言葉だって、 そうです。目に見えない、耳に聞こえない、おおくの音が、わたしたちの言葉を成り立たせているのです。きっとそうです。当店ではお財布は不要です。言葉を支える、子音のようなものだけそっと抱えてお越し下さい。あなたの発音しない音たちの中から、あなたにとっての「le mot(ぴったりの言葉)」が見つかりますように。当店ではそのお手伝いをいたします。どうぞ口に出してご覧ください。

•事業内容  小売業

•資本金 数万語

•本社所在地 いつかどこか

//////

詳細が気になった方、

twitterアカウント https://twitter.com/motomots

facebookページ https://www.facebook.com/events/347158578784572/?ref_dashboard_filter=upcoming

もぜひご覧下さい。